なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

キリン ガラナ

f:id:Nantonaku_forest:20180226165953j:image←おいしい

最近たい!ちょは!悪かないが!

スキマスイッチガラナもこの果実のイメージからつけたそうです。

 

この飲み物は黒く 見た目はコーラそっくりです。ですが北海道限定とあります。

昔、コーラがまだ日本に上陸してない頃、他の国ではコーラの発売によってガラナは普及しなかったそうです。逆にガラナが一般的なブラジルではそれほどコーラは普及しなかったそうです。

そのことから日本の清涼飲料業界はコーラに対し危機感を持ち、ガラナをブラジルと協力して普及させようとしました。外資に全部やられるより自分らで利益上げたいからね。

だが圧倒的コーラ軍に為すすべなく侵略されガラナは敗北。

ですが本州より3年ほどコーラウェーブの到達が遅かった北海道ではガラナが一般的に。今でもシェアを誇っているというわけです。

自分としてはガラナの方が味は好きだけど入手のし易さからコーラのが飲むかな。どっちも甘い炭酸だし。

ですが美味しいのでたまに箱買いします。カフェインとかも結構入ってるらしいし元々甘いから飲みすぎないようにね。リポビタンDが好きな人は好きな味だから買ってみたらいいよ。 

f:id:Nantonaku_forest:20180226170348j:image