なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

マーカス ヒゲおじさん  warhammer vermintide 2

初期武器のショットガンが弱いことで有名なマーカスさん、前作で無理やり使ってましたがやっぱり弱いですねこのショットガン。

身長が大きく ダーイダーイ とか ガッチャ とか急に言うので存在感がありますね。メディスンヒアー   メディカルサプラーイ

自分はリピーターハンドガンを使ってハンツマンでプレイしています。ウルトがわかりやすいのと弾数増加、また申し訳程度にクリティカルオーラによって味方のダメージにも貢献しているので。



f:id:Nantonaku_forest:20180313205957p:plain1クラス目はマーセナリー、

比較的攻撃的なタンクですね

パッシブは2つ、

1一度の攻撃で同時に3体倒すと10%の攻撃速度の増加を6秒間得られる。このクラスは武器を両手持ちの剣やハンマーにしないと意味がないです。

2攻撃時の同時ヒット数の増加、クリティカルチャンスの増加。やはり同時に多数攻撃できる武器が使いやすいです。

ウルトは近くの味方への仮ライフの付与、近くの敵をよろけさせる。ラッシュやボスなどで使いやすいですね。クールダウンは3分で少々長いですね。

 

レベル15で、パッシブの効果を味方にも与えるタレントを取れ、実質パーティーメンバー全員が10%の攻撃速度増加と同時ヒット数の増加、クリティカルチャンスの増加とかなり効果があります。同時に3体倒す必要があるので常に前衛で戦う形になります。

レベル25のウルトでの仮ライフの増加を増やすのは、正直全員そこまでライフが減っている場面はほとんどないと思うのであまりパッとしませんが、ウルトの使用によってダウンした味方が復活するのは面白いですね。一人になっても逆転できそうです。

 

f:id:Nantonaku_forest:20180313210000p:plain2クラス目はハンツマン

パッシブ4つ

1遠距離武器でのヘッドショットで弾薬を1回復させる、使用武器によりますがラッシュ時などポンポン当てられるものでないので効果はありますが過信しないほうがいいです。

2遠距離武器の距離によるダメージ減衰無し、狙撃に向いてます。

3クリティカルチャンスオーラを出す、周りの味方がクリティカルチャンスの増加を得る。

4弾薬1、5倍。

ウルトは使っていてよくわからないですが、数秒間攻撃力が大体2倍、またウルトを使用してから攻撃を行うまで敵に見つからない、と思います。これがボス戦でかなり強力で、リピーターハンドガンでは大体2マガジン16発撃てるのですが、これが倍になり一度にかなりのダメージを与えられます。ラッシュの時でも雑魚が両手剣の横薙ぎで一撃になり、サクサク倒せます。クールダウンは2分。

レベル25のタレントをウルト時の攻撃力をさらに20%増加か、クールダウンを30%早くするのか悩みどころですね。ウルト使用中のライフ毎秒4回復の実際の量がわかりませんが、ウルトしてから攻撃しなければ敵に見つからず確実に回復できるので回復量によってはありですね。

f:id:Nantonaku_forest:20180313210003p:plain3クラス目はフットソルジャー、

チュートリアルで使った時点ではウルトが弱いんじゃないかと思うクラスですね。

パッシブ3つ

1ダメージのレジストオーラを味方に付与する。クリティカルオーラのレジスト版ですね。

2スタミナの増加。

3受けるダメージの減少。

タンク的な立ち位置ですが、1つ目のクラスは味方の攻撃速度やクリティカル上昇、ウルトでは味方に仮ライフなどこのクラスよりは攻撃的なタンクですね。

ウルトは突進で敵をひるませます。これ単体ではそれほど意味がありませんがタレントと組み合わせて使用時に一定時間バフをうけるなどで使うことになります。クールダウンは30秒とかなり短め。