なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

Bestiaryリーグ 中間記録

Scion ice storm Energyshield

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2094148

初のES型に挑戦するも耐久、火力が足りず40レベルで折れそうになる。ice stormはintを稼げば稼ぐほど火力がうなぎのぼり、intはESにもマナにもなるので副次効果も抜群。さらにこの杖は6穴にするだけで6リンクと同じ効果なのできつい6リンクチャレンジをする必要がないのだ。

でも低いレベルから使えるスキルではなかった。重いマナコスト、詠唱の際足が止まる、降って来るまでのディレイでボコボコにされる。

レベル40まで行くとChannellingで唱えることで実質的なマナコストをほぼ無しにして連発することができた。

初のES型をやって見てわかった辛さ、これは1stキャラ向けじゃなかった。

30カオスほどあればまともに火力が出たと思うが1stキャラなのでダメでした、でも無理やりマップまでは行った。

途中盾投げたりもしたけど挫折、その後はなんちゃってES型で羽ペンを買ってキネティックブラストしながら羽ペンでいっぱい魔法出したら強いんじゃね?と思ってやってみたけど弱かったのでやめました。スキルツリーブレブレで100リグレットぐらい使い反省。

10日ほど休憩

 

Trickster flicker strike Life/Evation

https://youtu.be/4aCzFIT-nDs

前からトリックスターで移動スキルで攻撃、ってやって見たかったけど、1人でact1から進めるのモチベはなかったので一緒にact4ぐらいまでやってもらって進める。白シャツと育成用のユニークがあればすぐ育って良い。

キーとなるユニークが使えるのはレベル51だがレベル30超えたあたりで1つ目のラビリンスを攻略、移動スキルのコストを0にして好きなだけ6リンクの火力を打つことができた、以降はサイクロンで進めていたが意外と快適だったのでサイクロンビルドもやるかもしれない。

レベル51になってクリティカルヒットでフレンジーチャージを生成のユニークを装備、フリッカーストライク開始。しかしクリティカルチャンスをあるだけとっても装備とスキルツリーのクリティカルがまだ足りてないようで、連続使用はできなかった。途中の思いつきでice biteサポートを入れることで道中の雑魚相手なら途切れなくなった。とてもはやい。

硬いactボスは手伝ってもらったりしたけども無事1日目でマップの周回を開始。

結果土日やり続けてレベル85まで来てしまった。今までの最高記録である。

 

高額ドロップ

1.カオム胴のカード(32c)

2.taste of hateのカード(12c)

3.レアジュエル(8c)

 

ほしいもの

Sin's Rebirth Stibnite Flask(80c)

Taste of Hate Sapphire Flask(100c)

ビスコ

6リンクのbelly、頭エンチャつきのrat’s nest