なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

買いたいキーボード

私はカタカタ音の出るキーボードが好きじゃないです。音は出ないほうがいい。あと触った感じは浅い方がいい。そうなると自動的にパンタグラフキーボードですね。少し前まで「パンダ」グラフだと思ってました。ゲーム用途として今使ってる安いやつは不満はないけど、3倍くらいの値段のものを買ったら、3倍と言わないまでもやりやすくなるはず。マウスの値段が1万に対してキーボード1500円ってなんか合わないし。いやほんと今使ってるキーボードちょうどいいし何も不満はないんですよ。強いて言えば届いた時からmキーが押しにくい初期不良で返品めんどくさくてしなかったぐらいで。

オススメです非常に。自分が今回新しいキーボードを買おうと思った理由は合理的でないし、無理に理由考えた感じがあるので。

宜しければどうぞ。静かで打ちやすくてコンパクト、予備にどうですか。(URL)

さて本題に入りますが、どうもパンタグラフのものは絶対数が少ないようで。今回買おうと思ったものの欲しい色のホワイトはもう無かったです。

今現在のキーボードの3倍の、名前にゲーミングとか書いちゃってるキーボードはどう違うのか、ぜひ使ってみて使用感など書いてみたいですね。

正直ゲーミングなんたらっていうのあんま好きじゃないんですよ。どうも胡散臭くて。ゲームする層をカモにして特に性能の変わらないものの頭にゲーミングってつけて値段数割増しで売ってるイメージがあります。ゲーミングチェアとかなんか響きがおもろい。

そんな私が今回何の気なしに買ってみますよ。まあ別に何も感じなくてもそこまで悪い買い物ではないので大丈夫です。

 

ビット・トレード・ワン 複数同時押し対応パンタグラフタイプコンパクトゲーミングキーボード ブラック BFKB88PCBK https://www.amazon.co.jp/dp/B017WSEPFS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_SNrgBb8YNM4YS

(URL)

 

これ、同時押しが大丈夫なんですって。正直今のキーボードでも あ〜同時押しできてねぇ〜 とかなったことないですけど、あとテンキーレスのポイントはかなり高いですね。今は座椅子に座ってちっちゃいちゃぶ台の上にキーボードとマウス置いてやってる感じなので幅を取らないのはありがたい。仕事でテンキーは使いますがUSBで刺すやつが良かったり、左側にある方が捗ったりします。

 

近いうち買います。

楽しみだな〜