なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

100歳の少年と12通の手紙 amazon prime

f:id:Nantonaku_forest:20180302191545p:plain

見ました。 少年は十数日後に自分が死んでしまうことを知って、そのことを自分に伝えない両親と医師に不満を持っています。みんな自分を気遣って本当のことを言ってくれない中、ピザの配達で来た毒舌のおばさんに、この人となら話せると。

 

その毒舌のおばさんのウィットに富んだ返しもいいですが、少年も少年らしからぬ考えも持っていて、「人生を味わうにはセンスが要ります  洗練されないと」

「子どもの頃はバカでも楽しめる。年を取り体が動かなくなると、 頭を使わなくては。」

そんなことを達観しながらぼやいたりもします。

最後は死んでしまうのですが結婚して浮気?して最後は真実の愛を見つけたりもします。みんなそれぞれ正解を見つけて終わって作品でした。

 

アマゾンプライムで見れる

www.amazon.co.jp