なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン ガラナ

←おいしい 最近たい!ちょは!悪かないが! スキマスイッチのガラナもこの果実のイメージからつけたそうです。 この飲み物は黒く 見た目はコーラそっくりです。ですが北海道限定とあります。 昔、コーラがまだ日本に上陸してない頃、他の国ではコーラの発売…

街頭のシグナル ASIAN KUNG-FU GENERATION

雨は夕べ 綺麗に空に溶けて 君の頰をそっと撫でて 今、月を追い越して光る 夕暮れとか、ほの明るい街を感じる歌詞ですね。 街の灯がざわめくように 君を隠しても ささやかな暗闇でだって 確かに光ってよ 街の灯が裏切るように 路地を照らしても 眩むような街…

PLANTRONICS Back Beat f Fit  プラントロニクス 

こちらランニング用として最適な気がする価格帯もそれなりの PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレス イヤホン BackBeat Fit です これは見た目がすごいシンプルで、バッテリーの持ちとか音質とか絶対そうでもないだろと思いますよね。まあそうなんですけどけっこ…

G403WL ワイヤレスゲーミングマウス ロジクール

←これすき 自分はワイヤが嫌いなのでワイヤレスが好きです。 こんなに時代が進歩してるのにいつまでも長ったらしい紐つけてマウスバンジーなんか使っちゃってる人は損してますよ。自分が以前使っていたマウスはG400sで、買ってしばらくして製造中止、後継機…

きみに読む物語 Amazon prime

最初から最後まで一途で、羨ましくなりますね。そこまで人を好きになれるのも、愛されるのも。 アルツハイマーで、記憶が数分と持たないって、自分にも認知症のおばあちゃんがいたんですが、ほんとに悲しいんですよね。何十年と会っていたのに、初めましてに…

時計塔 Galileo Galilei

君の街に影を滑らした時計塔は歌う 僕らのことを 真鍮の歯車と軸がチクタクチクタク鳴っているそれも今じゃダサイ甲冑と逆さのマンジが集う場所で1万の無慈悲な革靴がザクザクカツカツ鳴っている 世界観もロマンチックで透明感があって、映画の中みたいな感…

衝動バケモノ サンボマスター

優先順位つけてる場合かよ 時間はもう過ぎていくんだぜ街にくり出して 愛せよ誰か ヒザかかえてる場合じゃねーぞ 新しい事しよう 時はまるで砂漠の雨 はじめに絡まったどさくさが今ごろになったってまだ解けぬ本当の思いを伝えたいのに 誰かも立ち止まって …

人生スイッチ amazon prime

日本語のタイトルから見るとなんか人間ドラマとかありそうな感じだけど実際はブラックユーモアの短編集です。おもろい。 暴力と復讐をテーマとして6つの長さも異なるストーリーを見られます。 星新一っぽい最初のやつから始まって無茶苦茶な終わりの結婚式の…

さっきの女の子 くるり

ずるずると滑って落っこちてく未来への最終バスから転げ落ちたんだよ 分かるかい取り残されたい午前一時そんな夢で目を覚ましたらやりきれないことばっかりで素直になればなるほど僕は僕は誰にも負けない今日は眠る頭の中でごろごろ 石の下でもがいてる隼み…

アイアンバイブル RADWIMPS

だいたい世界観としてしょっちゅう世界が滅んだりしてるし歌詞はかっこつけでたまにキザな感じで、それがけっこういんだよわかっちゃいない。 昨日の僕にさ 風邪をひかせた雨が巡り巡って誰かの涙 洗い流してたらいいな 何かを傷つけるものが何かを助けたり…

スクール・オブ・ロック Amazon prime

元気になる映画です。後半のもりあがりはもうドキドキで。 子供たちひとりひとりの個性だとか音楽を通じて変わったこととか好き。 個人的にはキーボード引いてる男の子のキャラが好きです。 自分も音楽に触れたくなりました。

鳴いてる怪獣 YUKI

無いものねだりウィークエンド 放り投げてるジェリービーンズいい加減どうかしている ありあまるロックンロール 君は素晴らしいどんなにブルーでも波に乗って 風も光も味方にして永遠みたいな朝に歌いたいだけ 流れるみたいに始まってサビでは跳ねながら進む…

荒野を歩け ASIAN KUNG-FU GENERATION

曲の感じとしてやっぱり脱力しながらも芯がある。 「甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました」 この曲は夜は短し歩けよ乙女って小説の映画化に際しエンディングとして作られた曲で、2017年とアジカン史の…

心像放映 米津玄師

けっこう初期の曲でPVとかなくてYouTubeとかに原曲ないかもしれないけどサビがすごーい好き。 きっとまたあなたは優しくなって私に花を贈るのだろうそれでも私はさびしくてまた涙を裂いて笑うのだ凛と澄む心が一人になってあなたと違う私を知るがらくたみた…

Harbingerリーグ

やったビルド、やろうと思ったビルドを簡単に書いていきたい。 一番最初はビルドもクソもなく、魔法が使いたいのでウィッチ、氷系がいいのでfreezing pluse、icenova、grasical cascade、それぞれ使えるようになったら使った。ウィッチが最初でレベル40まで…

あれよあれよとあの世へと

少し前に糸井重里さんの「死について」の記事を拝見しました。 内容としては見てもらったら一番わかりやすいのですが、ほぼ日さんの今日のダーリンっていう糸井重里さんが毎日更新してるページは古いものは残されて無いようです。 氏の死生観といいますか、 …

伊坂幸太郎

好きで、一番本数も読んでる作家さん。 話としては現実とちょっと違うフィクションが多いんだけど、その線引きが絶妙で、少し読み進めるとその世界の常識を常識と感じてしまうような危うさといいますか。オーデュボンの祈りではカカシが未来を予想できてしゃ…

ウグイス スネオヘアー

この曲は知ってる曲の中で1、2を争うぐらいさわやかさです。すっきりというよりあとをひくさわやかさといいますか。 夏だけど暑くない感じで。 空を飾る光さえ 今は届かずに 風も染めてく ウグイス色の香りだとか、風を染めるとかそんなですが、それが一番ふ…

Galileo galilei→warbear

このバンドは最初の、閃光ライオットのときから好きだった。さわやかで主張があって、すっきりしてて言いたいことを言ってる感じ。 今とは違うけど、どの時も好き。 だんだんといろんな影響を受けて、そのために曲も変わったり脱退があったり、 追ってきたい…

Freud galigleo galilei

裸足のパニック スプライト裂く研究 繰り返した孤独家のキッズは生まれ変わらない きっと死ぬこともなくて 夢中で恋した 歌詞と曲調がすごい合って夢のなかのような 現実かどうかふわっとした感じでオレンジのぼやけた水玉みたいな感じで。 色のイメージはア…

ロックンロール くるり

くるり 大体の曲はダウナー系とか言われてて、アッパー系って高揚してハイになる感じの逆みたいな分類されてるけど、よく言うと落ち着いた、悪く言うと暗い、暗いのが悪いってわけじゃないけど。 ロックンロールは曲名がロックンロールだけど聞いた人の思っ…