なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

鳴いてる怪獣 YUKI

無いものねだりウィークエンド 放り投げてるジェリービーンズ
いい加減どうかしている ありあまるロックンロール

 

君は素晴らしい
どんなにブルーでも波に乗って 風も光も味方にして
永遠みたいな朝に歌いたいだけ

 

流れるみたいに始まってサビでは跳ねながら進む。

「動物の中で、「自分の存在とは?」と考えられるのは人間だけ。だからこそ、人は孤独を感じてしまうし、誰かに愛されたいと思うんです。愛されるということは、人に必要とされるということだと思うし、誰かに必要とされる喜びは大きな原動力になる。君が必要だと言われたときに、自分はここに存在していていいんだなと思えるんですよね。」

この曲にYUKIさんはこうコメントしています。

曲のタイトルからも自分を表現できない、寂しげな怪獣って感じ。

でもやっぱり人から必要とされたい、愛されたい気持ちは誰にでもあるといった、普遍的だけどうまくいい出せない感じを歌ったのかな。