なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

2018-02-21から1日間の記事一覧

さっきの女の子 くるり

ずるずると滑って落っこちてく未来への最終バスから転げ落ちたんだよ 分かるかい取り残されたい午前一時そんな夢で目を覚ましたらやりきれないことばっかりで素直になればなるほど僕は僕は誰にも負けない今日は眠る頭の中でごろごろ 石の下でもがいてる隼み…

アイアンバイブル RADWIMPS

だいたい世界観としてしょっちゅう世界が滅んだりしてるし歌詞はかっこつけでたまにキザな感じで、それがけっこういんだよわかっちゃいない。 昨日の僕にさ 風邪をひかせた雨が巡り巡って誰かの涙 洗い流してたらいいな 何かを傷つけるものが何かを助けたり…

スクール・オブ・ロック Amazon prime

元気になる映画です。後半のもりあがりはもうドキドキで。 子供たちひとりひとりの個性だとか音楽を通じて変わったこととか好き。 個人的にはキーボード引いてる男の子のキャラが好きです。 自分も音楽に触れたくなりました。

鳴いてる怪獣 YUKI

無いものねだりウィークエンド 放り投げてるジェリービーンズいい加減どうかしている ありあまるロックンロール 君は素晴らしいどんなにブルーでも波に乗って 風も光も味方にして永遠みたいな朝に歌いたいだけ 流れるみたいに始まってサビでは跳ねながら進む…

荒野を歩け ASIAN KUNG-FU GENERATION

曲の感じとしてやっぱり脱力しながらも芯がある。 「甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました」 この曲は夜は短し歩けよ乙女って小説の映画化に際しエンディングとして作られた曲で、2017年とアジカン史の…