なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

ジョブズがいたら

いまのアップルの製品はどうなってたんだろう

無線のイヤホンの充電のめんどくささ、無くしやすさは癪だろうしでも有線のわずらわしさも気になるだろうし、そこで革新的な何かを生み出すかもしれない。

イヤホンジャックは少なくともつけていただろうし小型路線のまま進んでいただろう。

ライトニングケーブルも潮流をみて早い段階でUSB-Cに変更していて、指紋認証は側面か背面に持ってくるかな?きっと側面や背面につけるとなったら他の企業より先を行って特許を取得していたかも。

ほんとうに後を追われる会社だったアップルが後を追う会社になってしまったのが悲しい。悲しい。