なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジョブズがいたら

いまのアップルの製品はどうなってたんだろう 無線のイヤホンの充電のめんどくささ、無くしやすさは癪だろうしでも有線のわずらわしさも気になるだろうし、そこで革新的な何かを生み出すかもしれない。 イヤホンジャックは少なくともつけていただろうし小型…

カレーとシチューを同時に作る

具はほとんどおんなじだから、たくさん切ってたくさん煮て冷蔵庫・冷凍庫に入れればいっぱい食べられる ・ジャガイモ ・にんじん ・タマネギ ・鶏肉 などをベースに 好みでサツマイモ、シチューにはブロッコリーとか ベースの鶏肉を炒めて後から入れる形にし…

遺書

遺書というよりは君へのラブレターになってしまうかもしれないな。 愛している。 最期は君がきっと手を握っていてくれるだろう。 そうじゃなくても、ずっと一緒にいたんだ。後悔はない。 君に出会ってから毎日に彩りが増えた。 君もそうであると嬉しい。 き…

わがままおうじさま

なぜ、わたしなのですか。 わたしが、決めたからです。 ほかのひとでは、ダメなのでしょうか。 ほかのひとでは、ダメなのです。 あなたでないと、ダメなのです。 自分勝手でごめんなさい。 でも、あなたがいいのです。 あなたでないと、嫌なのです。 どうし…

わさびピーナッツが好きだった

中学の同級生で、友達が付き合っていた子がいろんな味のナッツを売っている専門店をやっていた。その中でもわさびピーナッツが一番好きで、良く買って食べていた。 マリアビートルは発売してすぐ読んだと思う。 グラスホッパーも。 多感で、それでいて日々は…

Galileo Galilei 活動再開

嬉しすぎ