なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

人を好きにさせた責任

そんなものはない

銀座 カフェ ランブル

おいしかった。 みてくれもよかった。 けど居心地はそこまで良くない。 客層は外国人が多く店員さんが数ヶ国語で話していてすこしやかましかった。 中国語は発音的に仕方ないところはあるけども。 店員さんは飲食店のランチタイムみたいに掛け声を掛け合って…

ジョブズがいたら

いまのアップルの製品はどうなってたんだろう 無線のイヤホンの充電のめんどくささ、無くしやすさは癪だろうしでも有線のわずらわしさも気になるだろうし、そこで革新的な何かを生み出すかもしれない。 イヤホンジャックは少なくともつけていただろうし小型…

カレーとシチューを同時に作る

具はほとんどおんなじだから、たくさん切ってたくさん煮て冷蔵庫・冷凍庫に入れればいっぱい食べられる ・ジャガイモ ・にんじん ・タマネギ ・鶏肉 などをベースに 好みでサツマイモ、シチューにはブロッコリーとか ベースの鶏肉を炒めて後から入れる形にし…

遺書

遺書というよりは君へのラブレターになってしまうかもしれないな。 愛している。 最期は君がきっと手を握っていてくれるだろう。 そうじゃなくても、ずっと一緒にいたんだ。後悔はない。 君に出会ってから毎日に彩りが増えた。 君もそうであると嬉しい。 き…

わがままおうじさま

なぜ、わたしなのですか。 わたしが、決めたからです。 ほかのひとでは、ダメなのでしょうか。 ほかのひとでは、ダメなのです。 あなたでないと、ダメなのです。 自分勝手でごめんなさい。 でも、あなたがいいのです。 あなたでないと、嫌なのです。 どうし…

わさびピーナッツが好きだった

中学の同級生で、友達が付き合っていた子がいろんな味のナッツを売っている専門店をやっていた。その中でもわさびピーナッツが一番好きで、良く買って食べていた。 マリアビートルは発売してすぐ読んだと思う。 グラスホッパーも。 多感で、それでいて日々は…

Galileo Galilei 活動再開

嬉しすぎ

「あの時」のGALILEO GALILEIがやっぱり一番好き

具体的には2012から2014年 アルバムでいうとBaby, It's Cold Outside、PORTAL、See More Glass 自分の経験値や、不安定さ、その時の気持ちとかもろもろで一番マッチしたのかもしれない。 閃光ライオットから始まって、メジャーデビューしたり、メンバーの脱…

ショーペンハウアーの名言で見る自分

最近読み始めたばかりで深くは理解できていない。 ここに書くことはあらすじを見て内容を語るようなものだ。前後の文章も、境遇も心理も理解ないまま決めつけで言葉を受け取って、それについて思ったことを書く。 軽信というものは、善良に生まれついた人に…

月と6ペンス

本を整理していたら出てきたので読んだ。 当時読んだときは中学生、今は成人している。10年程度経ったぐらいか。 あのときは未熟だったが、間違っていたわけではない。 今の感性は成長しているが、当時の感性は別の形としてしっかりと成立していた。 価値観…

QOLアゲアゲ作戦

家にいる時間が増えたのでプチハッピーを積み重ねよう まず天井にプロジェクターで映画やドラマを映せるようにした Amazonで7000円くらいのやつを5000円の時に買った スピーカーを1万円程度で購入して部屋全体に響くように音響を整えた 性能としては概ね満足…

コスパ厨の自作パソコン

最新ゲームとか中画質で100FPSぐらい出る構成(だいたい) グラボ以外5万円、グラボ5万円くらい i74000台のCPU、メモリ16GB、左のが乗るマザボ、メモリは16GBあれば十分、以上は中古でも早々壊れないのでおすすめ(自分で修理、対応ができればなおよし) 中…

荒ぶる季節の乙女どもよ。を読んで自分の独白

漫画、とても面白かったけど感想とかじゃないです。 思春期の感情と諸々が追い付かなくて失敗した中学生入りたての頃とか。 幼稚園から小学校低学年ってずっと遊んでた幼馴染の女の子がいた。 幼稚園のときはただひたすら一緒に遊んでた。 途中で越してきた…

カリンバ買って爪割れた

買ったけど親指の爪、普段使わないし少し短く切っていて、微妙にやり難いなと思っていた。 あと1週間ぐらいしたらいい感じに伸びるかな。 と思ったら関係ないとこでぶつかってちょうど親指の爪がっつり割れた。 今まで生きてて爪割れることなんて1、2回だっ…

iphoneSE2発売ならず

まあないとは思ったんですけどなかったのでSEの予備を一個購入しました 6以降のなんか背面の上と下に入った線とかはみ出したカメラ部とかデザイン的にもあれだし大きさもポケットに少し余裕もって入るぐらいがいいのでまだ使います 用途として音楽動画電話SN…

インナーイヤーじゃなきゃいや~イヤホン

インナーイヤーのイヤホンにこだわりを持った私が今までのイヤホンの雑感を書きます。 下記2つのイヤホンはちょっといいやつ初めて買ってみるかって方にオススメです audio-technica EARSUIT ATH-CM707 買ったときは当時中学生で、付属のイヤホンか1000円程…

「森」と「砂漠」を作る

いわゆるテラリウムをやってみようと思った。 自然というか緑が好きなのでずっと興味はあったんだけど最近まで忘れてて、たまたま最近見た漫画(おもろい)でちょっと出てきて思い出して調べるうちにやりたいからやろうになった。 一巻完結でさっと読める ダ…

Risk Of Rain 2 雑感

情報なしでしばらくやった感想 デフォルトのキャラ 地味 攻撃速度移動速度上がるまでのストレスが他のキャラより高めな感じ エイムできる楽しさはあるけどメインの距離減衰が高くてどうせ近づいて打つことになる 回避性能もそこそこだしあとで攻撃周りにばふ…

頑なにFlicker Strike

あの勝手に敵に突っ込んでくれる(そのまま死んだりする)快適さを忘れなくて何かと生かせる方法はないかと考えてるこの頃 だがFlicker Strike(FS)を連続して使用するのにFrenzy Charge(FC)を消費する必要があるという制約のせいで思うようにビルドを作れない…

スノーデンとネットリテラシーと精神異常者

一部の人間や政府からはある人間のすべてのネットに繋がっている情報や履歴の閲覧は可能である、その事実は疑惑ではなく現実としてあるもので、その事実自体は嫌って言ってもどうしようもないものなので仕方がない。 見られたくない気持ちはあるけども、この…

虹は灰

君は泣いて 僕は俯いて 君は可哀想な自分が可愛いし 僕はそんな君が好きで そんな君を好きな僕を 僕は嫌いだ

Galileo Galilei のアルバム Sea And The darknesses

めっちゃいい ゴーストの切ない感じとか 鳥と鳥の寂しげな感じとか 恋の寿命とかボニーとクライドとか!! ベッドはこのアルバムで一番好きな曲です。たいへんな思いしてるのに気丈に、心配しないで、だなんて。 きっと素敵な景色が、場所が待っているから。…

別に充電しながら使っても刺しっぱなしでもいいiPhone

まず第一にiPhoneには充電が100%の状態で充電しても問題ないようになっています。10年前の機種とか工具だったら悪くなるかもしれないけどiPhoneは対策してあるのでなりません。 充電しながらの使用はバッテリーの劣化を早めるという点ですが、これは誤差です…

一人暮らしが始まりそう

家具とか家電を揃えたり考えるのが楽しいな〜物件探すのも。 今あるのは電気ケトルエスプレッソマシンミキサー空気清浄機シングルベッド扇風機ちゃぶだいハンガーラックほか収納とパソコン高めのテーブル 買いたいのは電子レンジ冷蔵庫炊飯器掃除機スチーム…

マウス更新(ほぼ同じやつ)

マウス新しくします。新品が安く買えたので。今使ってるのはg403wlで新しく買ったのはg703です。形もサイドボタン配置も全く同じで性能も多少上がってるぐらいでやはり何も感じないでしょう。もとのやつが良すぎてこれ以上性能上がってるのが分かることはな…

買いたいキーボード

私はカタカタ音の出るキーボードが好きじゃないです。音は出ないほうがいい。あと触った感じは浅い方がいい。そうなると自動的にパンタグラフキーボードですね。少し前まで「パンダ」グラフだと思ってました。ゲーム用途として今使ってる安いやつは不満はな…

Warhammer: Vermintide 2に思う

前作は武器のクラフトがなかったから欲しい武器でるまで永遠に回してたけど今回は一番いい装備の作成が容易なため目的を見失いがち。 また前作はどんな難易度をクリアしても最後に行われるほとんどランダムなロールで報酬が決まったため完璧な状態で一番難し…

アメリカン・ハッスル アマゾンプライム

詐欺師のコメディ入り混じる感じのお話です。人は信じたいものを信じる、みたいなセリフであのオチは面白かった。 ただ内容が若干ふわふわしてる部分があって、いくつか実際にあった話もあります、って言われてもふーんてなります。もっと詰められたんじゃな…

エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE アマゾンプライム

タイトルがダサすぎる 日本語になったタイトルのほとんどはダサいしセンスないですね。 似たベクトルの映画はロード・オブ・ウォーとかトレーニング・デイとかでしょうか。見てなかったら面白いんで見てくださいな。 タイトルから悪者に立ち向かって銃撃戦!…