なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

2018-01-01から1年間の記事一覧

虹は灰

君は泣いて 僕は俯いて 君は可哀想な自分が可愛いし 僕はそんな君が好きで そんな君を好きな僕を 僕は嫌いだ

Galileo Galilei のアルバム Sea And The darknesses

めっちゃいい ゴーストの切ない感じとか 鳥と鳥の寂しげな感じとか 恋の寿命とかボニーとクライドとか!! ベッドはこのアルバムで一番好きな曲です。たいへんな思いしてるのに気丈に、心配しないで、だなんて。 きっと素敵な景色が、場所が待っているから。…

別に充電しながら使っても刺しっぱなしでもいいiPhone

まず第一にiPhoneには充電が100%の状態で充電しても問題ないようになっています。10年前の機種とか工具だったら悪くなるかもしれないけどiPhoneは対策してあるのでなりません。 充電しながらの使用はバッテリーの劣化を早めるという点ですが、これは誤差です…

一人暮らしが始まりそう

家具とか家電を揃えたり考えるのが楽しいな〜物件探すのも。 今あるのは電気ケトルエスプレッソマシンミキサー空気清浄機シングルベッド扇風機ちゃぶだいハンガーラックほか収納とパソコン高めのテーブル 買いたいのは電子レンジ冷蔵庫炊飯器掃除機スチーム…

マウス更新(ほぼ同じやつ)

マウス新しくします。新品が安く買えたので。今使ってるのはg403wlで新しく買ったのはg703です。形もサイドボタン配置も全く同じで性能も多少上がってるぐらいでやはり何も感じないでしょう。もとのやつが良すぎてこれ以上性能上がってるのが分かることはな…

買いたいキーボード

私はカタカタ音の出るキーボードが好きじゃないです。音は出ないほうがいい。あと触った感じは浅い方がいい。そうなると自動的にパンタグラフキーボードですね。少し前まで「パンダ」グラフだと思ってました。ゲーム用途として今使ってる安いやつは不満はな…

Warhammer: Vermintide 2に思う

前作は武器のクラフトがなかったから欲しい武器でるまで永遠に回してたけど今回は一番いい装備の作成が容易なため目的を見失いがち。 また前作はどんな難易度をクリアしても最後に行われるほとんどランダムなロールで報酬が決まったため完璧な状態で一番難し…

アメリカン・ハッスル アマゾンプライム

詐欺師のコメディ入り混じる感じのお話です。人は信じたいものを信じる、みたいなセリフであのオチは面白かった。 ただ内容が若干ふわふわしてる部分があって、いくつか実際にあった話もあります、って言われてもふーんてなります。もっと詰められたんじゃな…

エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE アマゾンプライム

タイトルがダサすぎる 日本語になったタイトルのほとんどはダサいしセンスないですね。 似たベクトルの映画はロード・オブ・ウォーとかトレーニング・デイとかでしょうか。見てなかったら面白いんで見てくださいな。 タイトルから悪者に立ち向かって銃撃戦!…

Bestiaryリーグ 中間記録

Scion ice storm Energyshield https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2094148 初のES型に挑戦するも耐久、火力が足りず40レベルで折れそうになる。ice stormはintを稼げば稼ぐほど火力がうなぎのぼり、intはESにもマナにもなるので副次効果も抜群…

パイロットガール Galileo Galile

僕の苦手なバイオレットであえて決めたりする君は 今日も予測が不能で 理解をしたくて いつでも数キロ先を行って希望的観測に振る舞ったスレスレの会話 理解をしたいよ 焦って君を追いかける その度に高鳴る鼓動僕に足りない全てに この一瞬で触れられるんだ…

マーカス ヒゲおじさん  warhammer vermintide 2

初期武器のショットガンが弱いことで有名なマーカスさん、前作で無理やり使ってましたがやっぱり弱いですねこのショットガン。 身長が大きく ダーイダーイ とか ガッチャ とか急に言うので存在感がありますね。メディスンヒアー メディカルサプラーイ 自分はリピーターハンドガンを…

魔法おばさん warhammer vermintide 2

前作もやっていましたが名前は知りませんでした。シエナ・フエグスコっていうらしいですけど呼び名はおばさんかウィッチですね。 おばさんの3クラスのスキルやタレントを個人的に評価していきたいと思います。 まず武器ですがキャリアスキル(ウルト)との…

ばらの花 くるり

雨降りの朝で今日も会えないや何となく でも少しほっとして飲み干したジンジャーエール 気が抜けて 安心な僕らは旅に出ようぜ思い切り泣いたり笑ったりしようぜ 安心な僕らは旅に出るべきなのです。 思い切り泣いたり笑ったりするべきなのです。 僕らお互い…

クラシック メレンゲ

キンモクセイが匂って 今日はやめた仕事はやめだ名前なんか無いストーリー 誰が見ても目次で閉じられそうなストーリー さわやかな脱力感で、きれいなメロディで軽く口ずさみながら聞いちゃう。 いつだって精一杯笑う君に 恋をしたあの夏の日 雑な未来できら…

100歳の少年と12通の手紙 amazon prime

見ました。 少年は十数日後に自分が死んでしまうことを知って、そのことを自分に伝えない両親と医師に不満を持っています。みんな自分を気遣って本当のことを言ってくれない中、ピザの配達で来た毒舌のおばさんに、この人となら話せると。 その毒舌のおばさ…

キリン ガラナ

←おいしい 最近たい!ちょは!悪かないが! スキマスイッチのガラナもこの果実のイメージからつけたそうです。 この飲み物は黒く 見た目はコーラそっくりです。ですが北海道限定とあります。 昔、コーラがまだ日本に上陸してない頃、他の国ではコーラの発売…

街頭のシグナル ASIAN KUNG-FU GENERATION

雨は夕べ 綺麗に空に溶けて 君の頰をそっと撫でて 今、月を追い越して光る 夕暮れとか、ほの明るい街を感じる歌詞ですね。 街の灯がざわめくように 君を隠しても ささやかな暗闇でだって 確かに光ってよ 街の灯が裏切るように 路地を照らしても 眩むような街…

PLANTRONICS Back Beat f Fit  プラントロニクス 

こちらランニング用として最適な気がする価格帯もそれなりの PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレス イヤホン BackBeat Fit です これは見た目がすごいシンプルで、バッテリーの持ちとか音質とか絶対そうでもないだろと思いますよね。まあそうなんですけどけっこ…

G403WL ワイヤレスゲーミングマウス ロジクール

←これすき 自分はワイヤが嫌いなのでワイヤレスが好きです。 こんなに時代が進歩してるのにいつまでも長ったらしい紐つけてマウスバンジーなんか使っちゃってる人は損してますよ。自分が以前使っていたマウスはG400sで、買ってしばらくして製造中止、後継機…

きみに読む物語 Amazon prime

最初から最後まで一途で、羨ましくなりますね。そこまで人を好きになれるのも、愛されるのも。 アルツハイマーで、記憶が数分と持たないって、自分にも認知症のおばあちゃんがいたんですが、ほんとに悲しいんですよね。何十年と会っていたのに、初めましてに…

時計塔 Galileo Galilei

君の街に影を滑らした時計塔は歌う 僕らのことを 真鍮の歯車と軸がチクタクチクタク鳴っているそれも今じゃダサイ甲冑と逆さのマンジが集う場所で1万の無慈悲な革靴がザクザクカツカツ鳴っている 世界観もロマンチックで透明感があって、映画の中みたいな感…

衝動バケモノ サンボマスター

優先順位つけてる場合かよ 時間はもう過ぎていくんだぜ街にくり出して 愛せよ誰か ヒザかかえてる場合じゃねーぞ 新しい事しよう 時はまるで砂漠の雨 はじめに絡まったどさくさが今ごろになったってまだ解けぬ本当の思いを伝えたいのに 誰かも立ち止まって …

人生スイッチ amazon prime

日本語のタイトルから見るとなんか人間ドラマとかありそうな感じだけど実際はブラックユーモアの短編集です。おもろい。 暴力と復讐をテーマとして6つの長さも異なるストーリーを見られます。 星新一っぽい最初のやつから始まって無茶苦茶な終わりの結婚式の…

さっきの女の子 くるり

ずるずると滑って落っこちてく未来への最終バスから転げ落ちたんだよ 分かるかい取り残されたい午前一時そんな夢で目を覚ましたらやりきれないことばっかりで素直になればなるほど僕は僕は誰にも負けない今日は眠る頭の中でごろごろ 石の下でもがいてる隼み…

アイアンバイブル RADWIMPS

だいたい世界観としてしょっちゅう世界が滅んだりしてるし歌詞はかっこつけでたまにキザな感じで、それがけっこういんだよわかっちゃいない。 昨日の僕にさ 風邪をひかせた雨が巡り巡って誰かの涙 洗い流してたらいいな 何かを傷つけるものが何かを助けたり…

スクール・オブ・ロック Amazon prime

元気になる映画です。後半のもりあがりはもうドキドキで。 子供たちひとりひとりの個性だとか音楽を通じて変わったこととか好き。 個人的にはキーボード引いてる男の子のキャラが好きです。 自分も音楽に触れたくなりました。

鳴いてる怪獣 YUKI

無いものねだりウィークエンド 放り投げてるジェリービーンズいい加減どうかしている ありあまるロックンロール 君は素晴らしいどんなにブルーでも波に乗って 風も光も味方にして永遠みたいな朝に歌いたいだけ 流れるみたいに始まってサビでは跳ねながら進む…

荒野を歩け ASIAN KUNG-FU GENERATION

曲の感じとしてやっぱり脱力しながらも芯がある。 「甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました」 この曲は夜は短し歩けよ乙女って小説の映画化に際しエンディングとして作られた曲で、2017年とアジカン史の…

心像放映 米津玄師

けっこう初期の曲でPVとかなくてYouTubeとかに原曲ないかもしれないけどサビがすごーい好き。 きっとまたあなたは優しくなって私に花を贈るのだろうそれでも私はさびしくてまた涙を裂いて笑うのだ凛と澄む心が一人になってあなたと違う私を知るがらくたみた…