なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

街頭のシグナル ASIAN KUNG-FU GENERATION

雨は夕べ

綺麗に空に溶けて

君の頰をそっと撫でて

今、月を追い越して光る

 

夕暮れとか、ほの明るい街を感じる歌詞ですね。

 

街の灯がざわめくように 君を隠しても

ささやかな暗闇でだって 確かに光ってよ

街の灯が裏切るように 路地を照らしても

眩むような街灯でだって 微かに光っておくれよ

ねえ

 

なんとなくドラマを感じる曲で、寂れた感じで、でも意志があるような。

 

 

全く別の歌手だけど好きな歌詞、

 

朝日を待つよ 明日は嫌いだけど
友達と話すよ 人は苦手だけど
難しい歌を聴き始めたよ
ワタシの人生は思うほど簡単には出来ていないから
捨てきれない自分 大人になったふり
周りを見回しても大人の顔ばかり

好きだった歌が響かなくなったな
誰のせいでもない 僕のせいでもないんだろう

 

僕はこの人の声が好きだけど、この人はインタビューか何かで自分の声が好きじゃないって言ってた。それと同じように僕は自分の声が好きじゃないけど、僕の声が好きな人がいたらいいなと思ったり。