なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

2018-02-20から1日間の記事一覧

心像放映 米津玄師

けっこう初期の曲でPVとかなくてYouTubeとかに原曲ないかもしれないけどサビがすごーい好き。 きっとまたあなたは優しくなって私に花を贈るのだろうそれでも私はさびしくてまた涙を裂いて笑うのだ凛と澄む心が一人になってあなたと違う私を知るがらくたみた…

Harbingerリーグ

やったビルド、やろうと思ったビルドを簡単に書いていきたい。 一番最初はビルドもクソもなく、魔法が使いたいのでウィッチ、氷系がいいのでfreezing pluse、icenova、grasical cascade、それぞれ使えるようになったら使った。ウィッチが最初でレベル40まで…

あれよあれよとあの世へと

少し前に糸井重里さんの「死について」の記事を拝見しました。 内容としては見てもらったら一番わかりやすいのですが、ほぼ日さんの今日のダーリンっていう糸井重里さんが毎日更新してるページは古いものは残されて無いようです。 氏の死生観といいますか、 …

伊坂幸太郎

好きで、一番本数も読んでる作家さん。 話としては現実とちょっと違うフィクションが多いんだけど、その線引きが絶妙で、少し読み進めるとその世界の常識を常識と感じてしまうような危うさといいますか。オーデュボンの祈りではカカシが未来を予想できてしゃ…

ウグイス スネオヘアー

この曲は知ってる曲の中で1、2を争うぐらいさわやかさです。すっきりというよりあとをひくさわやかさといいますか。 夏だけど暑くない感じで。 空を飾る光さえ 今は届かずに 風も染めてく ウグイス色の香りだとか、風を染めるとかそんなですが、それが一番ふ…

Galileo galilei→warbear

このバンドは最初の、閃光ライオットのときから好きだった。さわやかで主張があって、すっきりしてて言いたいことを言ってる感じ。 今とは違うけど、どの時も好き。 だんだんといろんな影響を受けて、そのために曲も変わったり脱退があったり、 追ってきたい…

Freud galigleo galilei

裸足のパニック スプライト裂く研究 繰り返した孤独家のキッズは生まれ変わらない きっと死ぬこともなくて 夢中で恋した 歌詞と曲調がすごい合って夢のなかのような 現実かどうかふわっとした感じでオレンジのぼやけた水玉みたいな感じで。 色のイメージはア…

ロックンロール くるり

くるり 大体の曲はダウナー系とか言われてて、アッパー系って高揚してハイになる感じの逆みたいな分類されてるけど、よく言うと落ち着いた、悪く言うと暗い、暗いのが悪いってわけじゃないけど。 ロックンロールは曲名がロックンロールだけど聞いた人の思っ…