なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

Harbingerリーグ

やったビルド、やろうと思ったビルドを簡単に書いていきたい。

一番最初はビルドもクソもなく、魔法が使いたいのでウィッチ、氷系がいいのでfreezing pluse、icenova、grasical cascade、それぞれ使えるようになったら使った。ウィッチが最初でレベル40までいった。

その後はsunder使ってレベル40まではいったが見た目と挙動が気に入らず同じくレベル40でボツに。

やっぱりガイドを参考かそのままやらないと火力出ないなと思い次を作った。righteous fireをサイオンでやった。

 

キャラ検索から行ったのであれだけど普通にやる分にはテンプラーだかでやったほうが絶対火力伸びたはず。このキャラで一応レベル70は超えたけど資産がなさ過ぎて火力出ず。低tierでもギリギリだったので次のキャラへ。

 

かっこよくて速いビルドを探して見つけたのはそう、

 

これだ。

 

この時から頭の中にはauto heraldをどうやってやろうかしか頭になかった。

 herald iceと herald thunderはマナリザーブ系で詠唱の必要がなく、発動条件はそれぞれ敵を凍結させた状態で倒す、ショック状態の敵を倒すことだ。

まずは資金面(カオス)で考えるとどう考えても足りないので調べるとRMTで1カオスがリーグ中盤だということもあり0.8円だか0.6円だかで1カオスを買えるではないか。

とりあえず1000カオスで足りるだろうと買ってみることにした。(ダメ)

 

動画の人はシャドウでやっているのでシャドウでやろうとしたが、たしかクリッツ系にも関わらず何か間違えていて全然火力が出なかったのでレベル50ぐらいであきらめてしまって、こちらのnon-crit版

www.pathofexile.com

を参考にrighteous fireの時のサイオンを振りなおして使用した。

6リンクは高いので自分で作ろwって感じで作ったら5回目で出来ました。やったね!

そしてガイドを参考に独自に進め完成したのは、

超高速で駆け抜けてボスで死ぬ刹那的なキャラだった。

具体的にはtier10までいくとボスが倒せなくて死ぬ。herald発動用とボス用にはball rigtningとstorm burstを使って、デコイを立てて戦っていたが火力が伸びず、死ぬか時間をかけて倒すかになってしまった。

だが低tierを回すのはほぼ最速といっていいぐらい早く、また楽で爽快感もある。後悔はしていないしまた作りたいと思ってるぞ。おすすめ。

harbingerリーグはこのキャラを最後に、一応召喚系を作りたいと思ってたが6リンク失敗で作らず終了。