なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

QOLアゲアゲ作戦

家にいる時間が増えたのでプチハッピーを積み重ねよう

 

まず天井にプロジェクターで映画やドラマを映せるようにした

Amazonで7000円くらいのやつを5000円の時に買った

スピーカーを1万円程度で購入して部屋全体に響くように音響を整えた

性能としては概ね満足で、部屋を完全に暗くすれば十分に楽しめるようになった

 

タブレット用のモニターアームを購入した

フレキシブルアームは耐久性、耐久重量ともに不安があり、安いアーム(メーカー無しの3000-4000)はレビューがあんまり、ボールマウントには固定されず顔に落ちてきた嫌な思い出(5000円くらいの割とちゃんとしたやつ)があるので避けた結果

パソコンモニター用のアームのVESA方式に取り付けられるタブレット固定できるやつを買う形になった

エルゴトロンとかLOEのもあったけどちょっと高い

今モニターに使ってる左右2画面用のアームはLOEだけどオススメです

これならモニターアームが余っても腐ることもないし、5kg以上耐えられるアームが1kg以下のタブレットで曲がることもないと思う

 

マッサージクッションを購入

腰の負担を軽減

機種依存の中の潤滑油が固着してコイルからの回転が伝わらない不具合がある機種があったのでジャンク購入修理して家族にもあげた

 

ストレッチポールを購入

これで部屋には懸垂台とダンベル10kg×2とストレッチポールでトレーニングの種類が増えた

基本は毎日懸垂30回とダンベル持ってスクワット50回

縄跳びもしたいけど外に出ると汚れるし家の中ではできない

 

cbdリキッドを購入

不安感軽減、快眠のため6、6%を2滴舌下吸収

ダイエットしたい人とかは空腹時摂取すると空腹感なくなるのでおすすめ

 

アルコールで酔える量を計算

空腹時40%の50ml食後70ml程度でちょうど良い酩酊感からアルコールは20ml〜25ml程度を摂取する

致死量は約10倍と考えて200mlと試算

アルコール量の30倍程度の水を飲むと頭痛、二日酔いがしない

飲酒は週に3日までにする

 

旧iPhoneSEをスピーカーにつないでヘイシリ機能を使ってスマートスピーカー化(ほぼ音楽)

イヤホンジャックがあってよかった〜

 

観葉植物を購入、習慣が1つ増える

 

めんどくさがりには部屋に小さい冷温庫と電気ケトルがおすすめコップは100均で何個か買うか紙コップで

 

あとで追記