なんとなくの森

書きたいことを書く ジャンルはごちゃごちゃ

Risk Of Rain 2 雑感

情報なしでしばらくやった感想

 

 デフォルトのキャラ

地味

攻撃速度移動速度上がるまでのストレスが他のキャラより高めな感じ

エイムできる楽しさはあるけどメインの距離減衰が高くてどうせ近づいて打つことになる

回避性能もそこそこだしあとで攻撃周りにばふ来たらいいかな

 

ロボくん

短距離連射と遠距離単発とロマンがある感じ

単発のほうメインにlife90%以上の敵にダメージ増加積めば強そうだけど他のやつあげたほうが強そう感はある

移動スキル回数増やした時移動スキル使用時は攻撃ができないので効果が薄い

耐久型にしたほうがいい

連射にボムつけるのが主流になりそう

装備も2つつけられて倍になるので使用回数10個ぐらい増やしたらそれだけでも戦えそう

 

弓の人

耐久が低くて移動スキルが使いやすい

後半行くと当たったら死なので移動スキル回数と敵からドロップするクールダウンなくなるやつがないとダメ くまさんに頼りすぎないように

当たったら死の関係上体力半分で攻撃力倍を積極的にとってもいいかも前半は1個で後半になって移動も早くなってきたら2個以上とってもいいかな

矢の雨的なやつは弱くはないんだけど重ねて何度も打たないと火力でないイメージ

勝手に連鎖する奴は強い

 

エンジニア

火力もあり安定感がある

このゲーム逃げ回りながら戦うのが基本だけどちょうどそんな攻撃ばかり

なんだかやってる感じがあんまりしない

 

魔法の人

火力高いけどみんな範囲攻撃

クールダウンが重なって囲まれると死

移動スキルがないのでそこを補うスピードが必要

火を噴くやつはダメージは高いけど相当近づかなきゃいけないので凍らせてるときか近距離攻撃ないボスぐらいじゃないと危ない

爆発系揃えてブラックホールでボスの近くに巻き込んだらすごいダメージでる

 

攻略情報見た後の課題

 

アンロックすべし

セカンダリの回数増えるやつ ダメージを受けることなくテレポーターをチャージする

・エンジで低難易度

クリティカル率アップとクリティカルで回復 Prismatic Trialを完了する

・なんかそういうのがあるのね

たまにフレンジーで攻撃速度移動速度アップ 体力が残り10%以下の状態でテレポーターをチャージ完了する

・チャージ完了前に落下ダメージかなんか

ランダムな効果が+1 1回のプレイで20ステージクリアする

・低難易度で回す

キルで装備品のクールダウン短縮 8種類のNewt Altersを発見し使用する

・場所をサイトで見る

装備品のクールダウン半分だけど勝手にでちゃうやつ 20体のHermit Crabをマップの端から突き落とす

・火山みたいなやつをブラックホールの装備で落とす、弓の人のワープはじめにも飛ばし判定あったような

隕石ふらすやつ(たのしそう)1回のプレイで5個のルナアイテムを所持する

・コインためて使う

マーセナリー

・タッチしちゃう

 

装備品

金使って弾出るやつ弱い

羽の上下移動に移動速度は乗るのか検証

雷降らせるやつダメージすぐカンストするけどそれ以上の内部ダメージも出ているそうなので強い

ドローン呼ぶやつそんな強くなかった

f:id:Nantonaku_forest:20190420105504p:plain

ドローン呼ぶやつ

 

これマルチプレイでアイテム共有されないの大変だなあと思ったけどそこはpcゲームなのでMODで対応しましょう

http://6y6n096nk.hatenablog.jp/entry/2019/04/10/183115